2010/11/30

AIRFIX 1/72 BRWSTER BUFFALO

101130.jpg

昨日は仕事のついで(どんな仕事だ!)に、放置中だったバッファローのデカール貼りをしました。

これが見事にダメデカールで、馴染まない、割れると最悪でした。21世紀の製品でこんなダメデカールに出会うとは思いませんでした(価格も前世紀のままだけど)。カルトグラフを溶かす業界最凶のモデラーズのデカール・フィットを使ってもナヨっとしません。しかもフィルムがモロくてすぐに割れるから、リキッド・デカール使いまくりです。最後には浮いているデカールと塗装面の間にサラサラ系接着剤を流し込んで密着させましたが、見事にマダラになりました。

まぁバッファローなんてダメ戦闘機ですから、模型がダメでも納得できます。しかもAIRFIXの古いキットはダメな感じが持ち味だし…。自分もダメ人間だし…。



軍用機の模型は、ダイキャストモデル・デポ