2012/12/05

USAF 57WG/64AGS F-16C その2

F-16Cアグレッサーの続きです。



121205a.jpg

エアショー2日目の日曜に飛行した機体です。もう1機は土曜と同じ#99でした。やっぱり青系の方がカッコいいですね。残念!



121205b.jpg

これは地上展示というかサンシェルターの中に駐機していました。隊長機ですかね?



121205c.jpg

アラスカ州イールソン空軍基地354FW/18AGSの機体です。雪と氷のアラスカらしい極地迷彩です。コイツが見られるとはラッキーでした。数あるアグレッサーのなかでもダントツにカッコいい。

こんなにカッコいいF-16Cですが、早くもフルスケール・ターゲット・ドローン(無線操縦の標的機)への改造が始まりました。一応再利用可能としていますからボコボコ落しはしないのでしょうが、当たり所が悪ければ落ちてしまいます。もったいないなあ。