2013/06/27

6/27 快晴の宇都宮飛行場

梅雨の晴れ間、快晴の宇都宮でした。午前中に仕事を片付けて午後から飛行場へ行ってみました。



130627a.jpg

運悪く陽がかげったときに、T-7が着陸してきました。たぶんIRAN入りする機体だと思います。滑走路の1/3ぐらいでランウェイバックしていきました。



130627b.jpg

これはIRANが完了したと思われるAH-1Sです。富士重工の社員さんたちが見送っていたので帯広(?)へ帰ったかと思ったら、しばらくしたら戻ってきました。陸自のハンガーへ格納されたので、明日にでも帰るのでしょう。



130627c.jpg

これも富士重工で整備中の海上保安庁のベル212です。「なはつばめ」と書いてありますから、たぶん那覇の機体ではないかと…。海保の212はいつまで見られるのかな?



130627d.jpg

陸上自衛隊の「新鋭機」エンストロムTH-480Bです。教官の訓練かシラバスの研究でもしているのでしょうか。まだ「S」の機体で「SU」ではありません。秋ごろ配備との噂です。



130627g.jpg

IRANが完了したのか空自のコールサインで出発したT-7です。クルーは先の926の人たちかな?



130627f.jpg

アパッチの7号機もIRAN中です。2,3日前にはロケット弾ポッドが付いていなかったそうで、そろそろ完了かもしれません。「SD」とありましたから明野の教育支援飛行隊所属機と思われます。

半日でこれだけ見られたのでまあ満足ですが、テストのつもりで持っていったレンズがビミョーで、なんだかモヤモヤしています。



