2013/10/31

TH-480B、北宇都宮に到着

今日はアイツがやって来るというので宇都宮飛行場へ行ってみました。



131031a.jpg

時間どおりにやって来ました。TH-480Bの航空学校宇都宮校初配備の2機編隊です。明野の機体はエスコートがついていますが、仙台/宇都宮ですからコイツらだけで飛んで来たようです。



131031b.jpg

1機は62361です。肝心のSUレターが見えません!



131031c.jpg

もう1機が62362です。やっとSUレターが見えます。当然School Utsunomiyaのことです。到着後にはハンガー前でセレモニーが開催されたようです。

新鋭機なのにワクワクしないのは何故だろう。宇都宮の主力機材はコイツになるのだよなー。



131031d.jpg

ということでしたが、AH-64DのIRAN機がテスト飛行をしていました。霞ヶ浦(SK)の8号機です。



131031e.jpg

海保のB212も富士重工で整備中の機体です。舞鶴海上保安部の巡視船「だいせん」搭載機です。



131031f.jpg

札幌市消防のB412「さっぽろ 2」も富士重工で整備中なのでしょう。このカラーリングはなかなかいいですね。

天気が曇ってしまったのが残念でしたが、滞在約1時間ぐらいにしては釣果は充分でした。




