--/--/--


2017/04/02

KLM ボーイング777-300ER "SKY TEAM" PH-BVD

先週の土日は仕事だったものですから今週末は「どこか出かけるべ」といろいろ考えたあげく、成田にSKY TEAMカラーのKLM 777とフィンエアーのウニッコA330が飛来するということなので、成田に出かけることにしました。本当は羽田にANAのC3-PO JETを撮りにも行きたかったのですが、クルマのバンパーを凹ませてしまい断念しました。


th_PH-BVD 1 D75_1613
ちょっと出発に手間取ったので、この機体の着陸にはギリギリの現地到着でした。SKY TEAMカラーはエアラインの個性がなくなってしまうので、あまり好きではありません。まあ珍しいので良しとしましょう。


th_OH-LTO D75_1685
フィンエアーのエアバスA330-300 マリメッコ・ウニッコ(OH-LTO)です。マリメッコはフィンランドのデザインブランドで、ウニッコはケシの花だそうです。シンプルなフィンエアーのカラーリングに可愛らしさがマッチしています。この機体は結構日本に飛来しているのだけどなかなかキレイに撮影できませんでした。


th_JA212A D75_1629
ANAの新鋭機A320neo (JA212A)です。A320neoはこれまでのA320に新型エンジンを搭載した機体で、ANAはPW1100G-JMを採用しています。より経済性が向上しているのはいうまでもありません。これまでに比べてエンジンポッドがかなり太くなっています。


まだ桜の咲いていない「さくらの山公園」で離陸を撮りましたが、相変わらず低いのがエアバスA380とA340-300、荷物を満載していると思われるボーイング747-8Fです。

th_HS-TUC D75_1839
タイ国際航空 エアバスA380 (HS-TUC)

th_HB-JMI D75_1767
スイス航空 エアバスA340-300 (HB-JMI)

th_OY-KBI D75_1938
SAS エアバスA340-300 (OY-KBI)

th_N857GT D72_3288
ポーラーエアカーゴのボーイング747-8F (N857GT)










コメント

非公開コメント

